スタッフブログ

あんどう歯科医院トップへ戻る
2017/12/13

誘惑

こんばんは、事務スタッフ久保です。
もうすぐ、クリスマス。あんどう歯科の待合室にもクリスマスツリーが飾られ、クリスマスイベントへ向けて準備万端です。22日25日、クリスマスの衣装で写真撮りませんか?皆さんのご来院お待ちしております。

我が家の食べ盛りの息子たち。晩御飯が早い時間だったり、ちょっとボリュームないかな…のメニューだと決まって夜中にゴソゴソし始めます。お腹減った〜、なんかない?、ラーメン作れる?が決まり文句。な〜いで、諦めて自分で何か作るときもあれば、お腹減った〜と冷蔵庫を覗いてアピール。先日は唯一あったラーメンが辛めん。どうしても、辛めんだけは某有名店のように、ニンニクや卵を入れないと納得できず、こんな時間にと思いながらニンニクを剥いて作りました。息子の分だけのつもりが小腹の空く時間にニンニクとスープの匂いに勝てるはずもなく1食追加。一緒に食べてしまいました…一応、一回り小さい器にして腹8分のあたりで長男にあげると渡しましたが真夜中に若者と同じように食べてしまったらダメですよね^_^誘惑に負けないようにしなければ。そして、今もこのブログの内容をみた?と聞きたくなるタイミングでラーメンある?と言ってます。食べ盛り、恐ろしいです。

次は衛生士の平塚さんです。よろしくお願いします。

2017/12/10

ニャンだこれは!!??

こんにちは!助手兼技工士の黒木です。

イルミネーション、最近では博多駅でみたものがきれいでしたね(^^)

今月の22日(金)と25日(月)の2日間、当院ではクリスマスイベントといたしまして、スタッフがサンタさんの仮装をして診療をします。
ささやかですがプレゼントもご用意いたしておりますので、皆様ぜひご来院下さいませ♪

先日、スタッフ4人で、第2種滅菌技士認定講習会を受けに福岡へ行きました。
医療現場の滅菌について、一日みっちり勉強してきました。
これからも皆様に安心・安全な医療を提供し続けられるよう、日々努めて参ります。

写真は、そのとき泊まったホテルの正面にあったオブジェです。暗闇に浮かぶ、宇宙服のヘルメットをかぶったようなネコの顔…
インパクト大で、迷ってもわかるような目印ですね。猫好きの私も、さすがにこれは…ちょっとコワかったです(^_^;)

次は、事務員の久保さんです。よろしくお願いします☆

2017/12/06

こんにちは。アシスタントの新名です。
今年も残すところ1ヶ月をきりました。1年がとても早く感じます。
12月は、クリスマスイベントです!
12月22日(金)と12月25日(月)にスタッフは、クリスマス衣装と記念写真撮影、ささやかなプレゼントを準備しております。皆様のご来院お待ちしております。
先日、フローランテ宮崎のイルミネーションに行きたいと長女と私の母が言うので行ってきました(*^_^*)
行くのが初めてだったのでワクワク。
入場する前の外観は、『広ーい!!結構歩くかも…』でしたが、子供たちと写真を撮りながら歩いたのでそうでもなく、満足。とても綺麗でした!
月曜日だったので人も少なく、ゆっくり見る事が出来ました。
たくさん撮影スポットがありましたよ!
次は、黒木さんです。宜しくお願いします。黒木さんは、どこのイルミネーションが好きですか?

2017/12/05

冬の楽しみ

こんにちは、クリーンスタッフ松田です。
私の好きな食べ物は、魚介類です(*゚▽゚*)

今年も残り一ヶ月をきり、街並みがイルミネーションで華やかになってきましたね(^o^)
22日(金)と25日(月)はクリスマスイベントを行います!
スタッフ全員クリスマス衣装で診療をします♪
みなさんにも楽しんでいただけるよう衣装を用意していますのでたくさん写真を撮りましょうね。
是非、ご来院くださいね!

お鍋が美味しい季節ですね。
毎年この時期になると友人宅に集まって鍋会をします。
今年はミルフィーユ鍋でした(^o^)
美味しいお鍋と友人との楽しい時間に元気をもらいました♪

次は、新名さんです。
よろしくお願いします(^o^)

2017/12/02

好きな食べ物は

こんにちは衛生士宮本です。
私の手帳は毎年、日本歯科衛生士会の物を使用しています。薄くて使いやすいんですよ。

さて皆さんの好きな食べ物はなんですか?
私は、椎茸です。
キノコ好きと言うわけではありません、椎茸が好きなんです。
だし汁の中でもダントツで干し椎茸が好きです。
子供の頃から素麺の汁を干し椎茸を戻して作ってもらったりしていました。
椎茸は宮崎の椎葉が有名ですよね椎葉の椎は椎茸の椎!
本日も椎茸農家さんに感謝しながら、美味しく頂いております。

次は松田さんです。
好きな食べ物はなんですか?

前ページ TOPページ 次ページ HOMEページ

あんどう歯科医院トップへ戻る

- Topics Board - Skin by Web Studio Ciel