スタッフブログ

あんどう歯科医院トップへ戻る
2017/09/05

食欲の秋

こんにちは。受付兼助手の甲斐です。

9月に入って急に朝夕肌寒くなって来ましたね。季節の中で秋が1番好きな私にとっては日に日に増してく秋らしさに無意味に笑みが…(変な人じゃないですよ。)

安藤歯科9月のイベントは敬老の日間近ということで、いつもお世話になっている75歳以上の患者様向けに15日16日に敬老の日イベントを行います!ささやかなプレゼントを準備していますのでご予約お待ちしています♪

秋と言えば食欲の秋!先日(とは言っても少し前ですが)たこ焼きプレートを使っておしゃれにアヒージョを作ってみました♪
オリーブオイル、ニンニク、オイルサーディンを混ぜて加熱。あとは好きな具材を入れるだけ!工程は簡単なのにそれっぽく見えちゃうからたこ焼きプレートって万能ですね。笑
たくさん食べすぎちゃいました!
これからより美味しいものが増えるこの季節、明日は何を食べようかなあとまたニヤニヤ。笑

次は衛生士の浜田さんです!今日の晩ごはんはなんですか〜〜??(^◇^)

2017/09/01

夏休み

歯科衛生士の森田です。
少し朝夕が涼しくなってきましたね。

9月は敬老の日のイベントです。
15日16日の2日間、ささやかなプレゼントをご用意しています。

秋の気配を感じながら、「今年の夏は暑かったな〜。」
と、振り替えること数分。。。(^_^;
中学、高校と娘二人は共に3年生。
学校最後の夏休み。
中学生はのんびりと送っていたような。。。
受験生なのに?!

一方高校生は何かと忙しく、殆ど学校へ。
空いた日に、とある専門学校のオープンスクールに、娘とふたりで参加してきました。
娘が体験学習をしている間に、保護者は高内見学へ。
いろんな学科があります。
とてもキレイ‼
その中で、「ものづくり科」と言う所で、
「3Dプリンター」がありました!
TVでしか見たことない!
記念に写真を(^-^)v
ただ。こちらも夏休み中で、稼働しておらず。。。
それはさておき、キレイ、おしゃれ、な環境で勉強頑張って欲しいですね(*^^*)

上は3Dプリンター
下はグリーンパーク、ある日の暑い午後、
この日は貸し切り!
キレイな景色でした(*´ω`*)

次は、夏でも爽やか、受付甲斐さんです。






2017/08/29

今年の夏休み

12歳、9歳の男の子二人と
夏休みを楽しんでいる
歯科医師 神村由紀です。

今年も行きました。
主人の親戚のお家に行き、
魚を獲ったり、シュノーケルをしたり。
お約束の砂遊びと
私のビールも。

獲る魚もタコやオコゼになり
成長したな。と。。。
お刺身や唐揚げで美味しく
いただきました。

今日の夜も釣りに行くらしいです。
自然に囲まれた
日向のいいところですね。

次はスポーツを頑張るお姉ちゃん達の
夏休みはどうだったんでしょう。
歯科衛生士 森田さんです。


2017/08/28

夏らしく??

こんにちは、保育士兼助手の絢子です。
今日から学校が始まったお子さんがほとんどでしょうか??
夏休みの宿題に追われた最後の土日が終わりましたね。
あと数日となりましたが、8月31日までじゃんけんイベントは行いますので、お子さんとそのご兄弟は是非お越しください♪
9月15日、16日は敬老の日のイベントでささやかなプレゼントを用意してますので、ご予約お待ちしています。

さぁ、夏といえば…冷たい素麺!!と、言いたいところですが、
暑いからこそ熱いものを食べて汗をかくぞ!!
ということで、辛さを選べる麺屋さんによく行くのですが、
最初は3辛しか食べれなかったのに、食べていくにつれて……いつの間にか10辛を食べても平気になっていました(笑)

そして、この前は門川の花火を見てきました!!
大きな花火を見るのは2年ぶりで、ビール片手に真上で花火……
夏らしい土日を過ごしてきました。
皆さんは夏はどのように過ごしましたか??

次はゆき先生です、よろしくお願いします。

2017/08/25

ほっこり写真

こんにちは 衛生士の平塚です。
処暑を過ぎましたが まだまだ残暑厳しい
日々が続いています。
体調管理には気を付けてくださいね
8月イベント 子供さん達とのじゃんけん大会も
残り1週間となりました。
スタッフとのじゃんけんに是非挑戦して
くださいね! お待ちしております。
9月イベントは敬老の日でさ。
15日.16日となっております。
ささやかなプレゼントを準備してお待ちしております。

最近は写真もメールやラインでのやり取りが
多いのですが
先日は娘達の近況がアルバムと手紙で届きました
心が和み
たまには、いいもんだなあと
ほっこりしました。

次は パワーいっぱいの保育士の絢子先生です
お願いします。


前ページ TOPページ 次ページ HOMEページ

あんどう歯科医院トップへ戻る

- Topics Board - Skin by Web Studio Ciel